X

アウトドア始めました!

12019 / Pixabay

2019年5月

元号も令和に変わって早々、10連休のGWに、

 

我が家も
アウトドア
始めました。

 

というのも、私が子供のころは夏休みになると
田舎のおじいちゃん宅に行って山や川で遊んだものですが、
その田舎もなくなり、自然の中で遊ぶ
ということが少なくなってしまっています。

 

今でも毎年、友達4家族で川で泳ぎ、バーベキューをしていますが、

田舎の夜

というところまでは経験できていません

 

子どもに楽しい経験をさせてあげたい。

家族で楽しみたい。

思い出に残る時間を作りたい。

 

そんなこんなで、

 

我が家も

アウトドア

始めました。

 

これから、体験した楽しい時間について忘備録としてまとめていくとともに、

私自身の趣味と言っても過言ではない、商品レビュー・紹介も兼ねてまとめていきたいと考えています。




キャンプ用品購入を認めてもらうまで

まず最初に書いておきたいのは、

キャンプを始めるにあたって、キャンプ用品の購入を

我が家の大ボス、

に認めてもらうところからです。

 

最初にして、最大の難関。

以下、そのやり取りを残しておきます。

 

時は2018年11月

私:子供も4歳、そろそろ外でいろいろして遊びたいよなぁ。

  バーベキューも行ってるけど、キャンプとかもしたくない?

 

:そんなん、今からいろいろ買ってもすぐ行かへんようになるで!

  テントとか、めんどくさいし!

 

私:確かに、めんどくさいかもしれんけど、前からやってみたいと思っててん。

  できる時、やりたいって思ってるときにやらないと、後々後悔すると思うし。

  そして、いざという時の防災の備えにもなるで。

  道具持ってたら、外で炊き出しとかもできるし。

 

:まぁ、それはそうかもしれんけど。

 

私:僕も子供のころは田舎で泊まって川で遊んだり、朝方にカブトムシ捕まえに行ったりして遊んだけど、今の子ってそんな経験できないやん?

また、夜に星空見上げるの、すごい綺麗やし、子供にも見せてあげたいねんけど。

  家族の思い出、できるだけ作ってあげたいなと思って。

 

:まぁ、そうやなぁ。できるだけいろんなこと経験させてあげたいな。

  そういえば、私の友達家族でキャンプ大好きな子おるから、一回聞いてみるわ。

 

私:おお、それええやん!

  なんやったら一緒に行ったら楽しいんちゃうん!?

 

:そうやな。友達家族もそろそろアメリカに帰るって言ってたから、それまでに一緒にキャンプ行けたらいいな。(旦那さんがアメリカ人で、妻の友達は日本人ですが、アメリカに移住するとのこと)

 

妻友人:キャンプ楽しいで!!

    一緒に行こうよ~!!

    うちの旦那(アメリカ人)も一緒に行きたいって言ってるわ。

 

ということで、

アウトドア(キャンプ)をすることになりました。

(2018年11月のことです)

 

で、善は急げ、早速テント他、グッズの物色に入ったのでした。

 

11月と言えば冬到来、キャンプはオフシーズンですので、実店舗ではすでに商品の展示は全くありません。

来る日に備え、ネットサーフィンしまくっていました。

 

なるべくお金をかけない範囲で、良い商品はないか。

 

次回以降、私が購入した商品を随時紹介していきたいと思います。

 






yuikayo: 近畿圏在住の40代です。 妻、子と3人家族、ついに憧れのマイホーム建築! お気に入りのものなど発信していきます。
Related Post